表現を磨く

息をするままに表現できるようになりたい。
そのために身体を変え続けたい。

脱力、動作、感情を
解剖学、動植物、彫刻、絵画などから追求しています

●コメントは承認制ですので、非公開ご希望の場合はお書き添えください。

●リンクフリーです
●このブログに掲載している文章・写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい

こんにちは。繁忙期、無事に終わりました。わーい。
色々書きたいことあったのですが、パソコンの前で「あれ、なんだったけ?」。。。

さしあたり、昨日出かけた先で撮影した写真を...。
DSC00195
どうしてこんなにきれいでふっくらとした”かたち”になるのでしょう。
中心の美しさに、つぼみがほころぶ様子が早送り映像で想像され、たったいま開いたところであるように感じられました。

それは、ある映像で見て気に入っている、椎茸が開く様子に強く影響を受けていると思います。

想像は自分の記憶から引っ張り出しているなと感じることが多いです。
本当に”まっさら”から自分で想像したことは今までもこれからも、多分ないのでしょう。もし空を飛ぶ鳥や虫を見たことがなければ、私は空を飛ぶという発想は持てず、想像もできなかっただろうな、と思います。

上記の椎茸の映像はこちらの動画の、1:20です。むくむくっと。「かたちっ」という感じがして、好きです。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット